お客様からお預かりした会計資料をもとに、弊所で会計記帳をするのは、記帳代行プランと同じですが、顧問報酬が発生しない決算申告書類作成のみの業務となります。

年1プランの業務内容

年1プランの業務内容には以下の業務が含まれています。

  • 記帳代行
    お客様からお預かりした資料をもとに、弊所で会計記帳を実施します。
  • 税務申告・申請
    お会社の決算手続きを実施し、税務申告書類を作成・提出いたします。また必要に応じて税務署等への申請書類の作成・申請を行います。
補足

融資サポート・補助金申請サポート・給与計算・年末調整・償却資産税申告業務については別途お見積りとなります。

ご注意

年1プランは顧問契約ではございません。ご相談等がございましたら、別途料金にて対応いたします(1回のご相談内容につき10,000円~)。

年1プランの流れ

会計入力及び税務申告業務

  1. 記帳業務を開始するにあたり、通帳・クレジットカードのデータをCSVデータでご提示いただけますようお願いいたします。
  2. お客様より会計資料をお送りいただきます(郵送及びメールにて、ご面談予定日の20日前までにご送付下さい)。
  3. 弊所にて会計入力を実施し、不明点は適宜お問い合わせさせていただきます。
  4. 事前に内容を説明させていただき、お客様のご承認のもとで、弊所にて電子申告を実施させていただきます。

年1プランの料金

補足

面談回数は年1回(申告月)となります。
報酬金額は税抜き表示となります。

法人・個人共通となります。
年商5,000万円超の場合はサポート対象外とさせていただいております。

年1回面談

WEB上での面談か、弊所会議室にご来所いただきます。

直前会計期間の年商年間総額
1,000万円未満150,000
1,000万円以上~
3,000万円未満
260,000
3,000万円以上~
5,000万円未満
360,000

年1回訪問

弊所からお客様の指定の場所へお伺いさせていただきます。

直前会計期間の年商年間総額
1,000万円未満170,000
1,000万円以上~
3,000万円未満
280,000
3,000万円以上~
5,000万円未満
380,000