お客様自らが会計記帳を実施し、弊所にて会計記帳の内容についてサポートするプランとなります。

会計サポートプランの業務内容

会計サポートプランの業務内容には以下の業務が含まれています。

  • 試算表作成
    ご面談の都度、お会社の試算表(現時点での仮の決算数値を表したものです)を作成し、会社の経営状態を報告いたします。
  • 税務相談
    会計・税務関係等、ご不明な点がございましたら、メールやお電話にてご相談下さい。
  • 税務申告・申請
    お会社の決算手続きを実施し、税務申告書類を作成・提出いたします。また必要に応じて税務署等への申請書類の作成・申請を行います。
  • 対応会計ソフト
    弊所で対応している会計ソフトは、MFクラウド、freee、弥生会計となります。
補足

融資サポート・補助金申請サポート・給与計算・年末調整・償却資産税申告業務については別途お見積りとなります。

会計サポートプランの流れ

会計期間中

  1. お客様に会計入力を実施していただきます、ご不明な点がございましたら随時ご連絡ください(ご面談日のおよそ10日前までにお願いいたします)。
  2. 入力内容を弊所で確認し、不明事項があればご連絡させていただきます。
  3. 会計入力時点での仮の決算数値を作成いたします(試算表)。
  4. 決算月直前の面談日については、大まかな納税金額をご案内いたします。

税務申告業務

基本的に、決算月の2ヶ月以内に税務上の申告・納税を実施する必要がございます。事前に内容を説明させていただき、お客様のご承認のもとで、弊所にて電子申告を実施させていただきます。

会計サポートプランの顧問報酬

補足

面談回数が年3回(中間、決算月、申告月)の顧問報酬となります。
報酬金額は税抜き表示となります。

法人・個人共通となります。
年商1億円超の場合は別途お見積りとなります。

年3回面談

WEB上での面談か、弊所会議室にご来所いただきます。

直前会計期間の年商月額顧問料記帳代行料(月額)決算報酬年間総額
1,000万円未満5,00080,000140,000
1,000万円以上~
3,000万円未満
10,000120,000240,000
3,000万円以上~
5,000万円未満
15,000150,000330,000
5,000万円以上~
10,000万円未満
20,000200,000440,000

年3回訪問

弊所からお客様の指定の場所へお伺いさせていただきます。

直前会計期間の年商月額顧問料記帳代行料(月額)決算報酬年間総額
1,000万円未満10,00080,000200,000
1,000万円以上~
3,000万円未満
15,000120,000300,000
3,000万円以上~
5,000万円未満
20,000150,000390,000
5,000万円以上~
10,000万円未満
25,000150,000500,000