弊所ではお客様の年商、面談回数、記帳代行業務の有無によって料金を分けております。以下の料金表は基本的なサービスの料金となります。初回の面談の際にお客様のニーズに合わせる形で、提供するサービスをご提案させていただきます。
■会計サポートプラン
お客様自らが会計記帳をされるプランです。会計記帳の方法については弊所で随時サポートいたします。入力された会計データを弊所で定期的にチェック・修正・フィードバックを行い、面談のタイミングで試算表(途中経過の集計結果)という形でご報告いたします。
■記帳代行プラン
弊所が会計記帳をするプランです。入力した会計データは面談のタイミングで試算表という形でご報告いたします。
■年1プラン
お客様からお預かりした会計資料をもとに、弊所で会計記帳をするのは、記帳代行プランと同じですが、顧問報酬が発生しない決算申告書類作成のみの業務となります。
■その他の報酬
その他の業務にかかる報酬は以下のとおりです。
- 給与計算業務:一人当たり3,000円/月
- 年末調整業務:20,000円(5人まで)
- 償却資産税申告業務:5,000円(1箇所あたり)
- MFクラウド会計:30,000円(1年間)
融資サポート及び補助金申請サポート:こちらのページをご参照下さい。